subcul-kuso-brog

すがゆうです。JOHNNYPARKというバンドでvo、あとDjもたまにやります

今更ゆめにっきをプレイした

どもsuugayuuuuです。 uの数懲りずにいうならば2×4です。 これは今後なんらかにsuugayuuuu名義で出向く場合に名前を書き間違われないために言っています。かっこつけではない。 私は普段あまりゲームをしない。 最新のゲーム機を買うほど裕福ではない という…

ゆるく生きたい。布団で死にたい

ども。 suugayuuuu です。 uの数どうでもいいねもうね 気づけば3月… 前回「冬に聴きたいアルバム」とか言ってたのにもう花粉飛びまくりの春が来てしまったのだからなんとも言えない気持ちだ。 こっちからしたらあれからアホみたいに仕事が忙しくなり、結局数…

冬に聴きたい音楽って何

どもsuugayuuuuです。 前回おジャ魔女どれみについて熱く語った後で恐縮ですが、本日はまたCDを紹介したいと思います。 最近は来たる3月のライブに向けて時間いただける時に少しずつ練習に励んでいるところではあるんだが、並行して久しぶりにDJのMIXでも録…

おジャ魔女どれみと私と20年

どもsuugayuuuuです。 uの数は2×4なんですけども、 2019/2/7 ツイッターでもトレンドに浮上しておりましたが、おジャ魔女どれみ1話放送からちょうど20年が経過したということで、たくさんの方々が作品への思いを語っておいででした。 ※思い入れが強いためあ…

エルヴィス・コステロとギターと

どもsuugayuuuu です。 u=2×4す。 今日嫁さんと「今年のどこかでお互いメガネを新調したい」という話題になった。 私は元々小中高大学と裸眼で過ごしてきたが、そのくせ視力は若干の低く、運転時や映画の字幕、教室の1番後ろ等では眼鏡の着用が必要な 「限定…

輝く未来を抱きしめさせてください

ども。suugayuuuuです。 uの数は2×4 1年というのは早いもので 今年もプリキュア交代の時期となりましたね 先日最終回となった Hugっと!プリキュア プリキュアシリーズ15周年となる作品で、プリキュア5、5 go!go!、スマイルプリキュアなどを手がけたチームに…

今風な古臭さ

ども。suugayuuuuです。 uの数は2×4。 もはや1ヶ月目にして 誰が読んでるの? っていうノリもありますが… 一応おさらいすると、私は昨年まで一生のライフワークでもあるJOHNNYPARKというバンド活動とアニソンを軸にしたDJ活動を行なっておりましたが、現在は…

ヤマノススメサードシーズンをやっと見た

ども。suugayuuuuです。 uの数は2×4。 年が明けてしばらくした頃、昨年のことを振り返る中で思い出すことがありました。 「ヤマノススメのアニメ、サードシーズンまだ見ていないぞ…!」 あれだけ原作も揃えて、聖地巡礼までして、ラジオも毎回聴き、自分たち…

カレーを作るときに聴きたい曲

ども。suugayuuuuです。 uの数2×4。 突然ではあるが 今日はカレーを作った。 カレーを作ることそのものは決まっており、 どんなカレーを作るかは昨日まで決まっておらず。地域通貨が使える近くの精肉店へと足を運ぶと、どうやらセールということでいくつかの…

リスタート

ども。suugayuuuuです。 uの数は2×4ですよ。どもども。 ベッドに腰かけたりしながら時間を見つけて弾いたりはしていたんだけど、ちゃんとエフェクター繋いで、立って、ガシガシ弾くのは久しぶりだった。 とても高ぶった… 私は正直練習しなくても上手に弾ける…

痛さは強さ 後編

ども。suugayuuuuです。 uの数は2×4。 昨日は気持ちあっても何もできないもどかしさの中ブログ書いてたら眠くなってしまったんだけれども… 昨日書いてたのは またCDの紹介でしてね 今回はCDの紹介っていうより一つのバンドについて語るみたいな内容でやって…

痛さは強さ 前編

ども。suugayuuuuです。 uの数は2×4。うん。 今年の仕事も始まって 気だるい気持ちと、日々の合間をどう縫ってやりたいことをしていくかってことを考えたりして、できることから少しずつやり始めております。とはいえとりあえず今日はがっつりそれが失敗した…

プロレスとお笑いとラジオとトーキングスキルと

どもsuugayuuuuです。 uの数は2×4です。 東京から新潟に帰ってきて、 得も言われぬ喪失感とともに思い出したことがあった。 今回東京へ行ったときに会った大学時代の先輩から言われた 「『有田と週刊プロレスと シーズン3』の最終回はもう見たか?」 という…

suugayuuuu、電子音と出会う

ども。suugayuuuuです。 uの数は2×4です。 今年始の三ヶ日を利用して東京に来ております。 嫁さんの実家にご挨拶して、その後仲のいいメンバーで新年会。翌日も懐かしの2人と喋り尽くしました。 愚にもつかない話の延長でいろんな話になったわけではあります…

ディスクで語るやつはじめました。

ども。 suugayuuuuです。uの数は2×4です。 昨日言った通り、とりあえずブログをコンスタントに書こうと思ってます。 それはなんとかスタートできそうです。 そんでもって何を書くかって、世の中に思うことはあってもブログでわざわざいうほどの感情もないも…

年が終わって年がはじまり

何かが終わって次が始まるまでの間髪が無いと、一気にストレスが溜まる。年末年始もそうで、久しぶりに実家で年末を過ごしたがこんなにも忙しく、そして尚年が暮れてもまた新しい年なんて始まってしまうものだから、こちらからしたら「もう次のアニメ始まっ…

DATTE 15年もやってらんないじゃん 

どうも。超テンション次期社長ことすがゆうです。 今回は小さい女の子達に夢を与え、一緒に見る親世代にもメッセージを残し続けるニチアサの長寿アニメシリーズ「プリキュア」について話したいと思います。 誰もが名前を知っているであろう国民的アニメ、プ…

ソロキャンプのススメ

東京に住んでいたころはなかなかできなかったソロキャンプだが、今年のアニメゆるキャン△の放送による盛り上がりなんかもあって、新潟住まいになったら是非ソロキャンプしたいなあ・・・と思い今回行ってきた いやあとても楽しかった。 とはいえソロキャンプ…

脳みそとろける日

どうもすがゆうです。 新潟で仕事するようになってから、車での長時間移動が増えました。 車での長時間移動中、私はセットした液晶でアニメを見たり、ラジオを聴いたり、そういう過ごし方が多いのですが、音楽を聴くこともあります。 Apple Musicのプレイリ…

リズと青い鳥

リズと青い鳥 という映画を見に行きました。 liz-bluebird.com 新潟にきて一か月半。東京にいても新潟にいても何も変わらない。そう思って新潟に来ましたが、やっぱだいぶ変わるもんで・・・まあ仕方ないとは思いますが。そんな中でもリズと青い鳥は新潟でも…

えらすか

どうもすがゆうです。 わたくしが東京を去る日も刻刻と迫ってまいりました…こうなると本当行きたくないですね。正直荷造りを少しづつ進めている現状ですらいまだに実感が全然ありません。 と、そんな中で先日3月22日に行われたイベントがこちら ERAっすか!?R…

キッチンすがゆう録

すがゆうです。 国家試験も無事終えまして、3年間の苦痛の戦いも幕を下ろしました。 この3年間、学校を理由に色んなお誘いをお断りしてまいりました。ライブ出演、ライブ鑑賞、飲み会、DJイベント。本当申し訳なかった。全部行きたかったです本当に。 そん…

三ツ星カラーズすきすきおじさん論

みなさんおつカラーズ。すがゆうです。 歯科技工士国家試験を一週間後に控え、疲れ切った精神の中、勉強の合間にこのようなブログを書いております。 このブログは私すがゆうが思ったこと、気になっていること、告知などさまざまな用途で書くフリーダムなブ…

サブカルクソ野郎

*このブログは学者でもアナリストでもなんでもない一般人が「論文っぽく」書いているブログです。 去年くらいから「サブカルクソ野郎」 を自称する人達と活動を共にする機会が増えた。出会った人達は皆それぞれがそれぞれの遍歴で没頭した得意分野をそれぞ…

今更2017年のアニメを振り返る

今が1/20なので年が明けてからもう20日経つわけなんですが… 個人的には2017年を全然総括できないままに、正月休みはただただ怠惰を極め、その後怠惰を残したまま怒涛の試験ラッシュに巻き込まれ、今やっとなんとなく2017年の総括をしようかななんて思い立ち…

12/15回想編

ども。すがゆうです。 先日のことにはなりますが、 12/15(金) JOHNNYPARK 1st mini-album 煩悩ドキュメント リリースツアーファイナル "sayonara tokyo" にお越しいただき、 誠にありがとうございます。 今日はこの日のことについて書きたいと思います。 元…

sayonara tokyo

おひさしぶり極まれます。 なんだかんだ忙しくて結局ブログも全然更新できませんでした…情けない。 CDを発売して、ツアーが始まって まだまだ時間あるな と思っていたけど、あっというまに一週間後にツアーファイナルです。 というわけで今回は sayonara tok…

飯島ゆんと可能性について

飯島ゆんと可能性について もくじ 1.わたしは飯島ゆんが好きだ 2.なぜ 飯島ゆん なのか 3.数あるヒロインの中で 1.わたしは飯島ゆんが好きだ 2017年夏。この季節もまた深夜を中心に各局でたくさんのアニメが放送されており、私もまたその中で自分の嗜好に合…

煩悩ドキュメントをすがゆうが解説してみたよ

ども。すがゆうです。 本日は 7/16日に配信スタート&ライブ会場でのCD販売をスタートしました 我々の記念すべきミニアルバムから、収録トラックについて解説させていただきます! JOHNNYPARK 1st mini-album 『煩悩ドキュメント』 社会と自分との溝を嘆き…

3.4年ぶりでしょうか

お久しぶりです。JOHNNYPARKのすがゆうです。仕事中の僕の顔ですね。あとツイッターでイキリオタクを見た時の顔です。改めましてお久しぶりです。140字以上の文章を打つのは久しぶりというわけでもないがまあツイッターに入り浸って数年。 3年くらい前までは…