subcul-kuso-bloggg

JOHNNYPARKというバンドでvo、たまにdjやります。現在は新潟在住

2018-01-01から1年間の記事一覧

DATTE 15年もやってらんないじゃん 

どうも。超テンション次期社長ことすがゆうです。 今回は小さい女の子達に夢を与え、一緒に見る親世代にもメッセージを残し続けるニチアサの長寿アニメシリーズ「プリキュア」について話したいと思います。 誰もが名前を知っているであろう国民的アニメ、プ…

ソロキャンプのススメ

東京に住んでいたころはなかなかできなかったソロキャンプだが、今年のアニメゆるキャン△の放送による盛り上がりなんかもあって、新潟住まいになったら是非ソロキャンプしたいなあ・・・と思い今回行ってきた いやあとても楽しかった。 とはいえソロキャンプ…

脳みそとろける日

どうもすがゆうです。 新潟で仕事するようになってから、車での長時間移動が増えました。 車での長時間移動中、私はセットした液晶でアニメを見たり、ラジオを聴いたり、そういう過ごし方が多いのですが、音楽を聴くこともあります。 Apple Musicのプレイリ…

リズと青い鳥

リズと青い鳥 という映画を見に行きました。 liz-bluebird.com 新潟にきて一か月半。東京にいても新潟にいても何も変わらない。そう思って新潟に来ましたが、やっぱだいぶ変わるもんで・・・まあ仕方ないとは思いますが。そんな中でもリズと青い鳥は新潟でも…

えらすか

どうもすがゆうです。 わたくしが東京を去る日も刻刻と迫ってまいりました…こうなると本当行きたくないですね。正直荷造りを少しづつ進めている現状ですらいまだに実感が全然ありません。 と、そんな中で先日3月22日に行われたイベントがこちら ERAっすか!?R…

キッチンすがゆう録

すがゆうです。 国家試験も無事終えまして、3年間の苦痛の戦いも幕を下ろしました。 この3年間、学校を理由に色んなお誘いをお断りしてまいりました。ライブ出演、ライブ鑑賞、飲み会、DJイベント。本当申し訳なかった。全部行きたかったです本当に。 そん…

三ツ星カラーズすきすきおじさん論

みなさんおつカラーズ。すがゆうです。 歯科技工士国家試験を一週間後に控え、疲れ切った精神の中、勉強の合間にこのようなブログを書いております。 このブログは私すがゆうが思ったこと、気になっていること、告知などさまざまな用途で書くフリーダムなブ…

サブカルクソ野郎

*このブログは学者でもアナリストでもなんでもない一般人が「論文っぽく」書いているブログです。 去年くらいから「サブカルクソ野郎」 を自称する人達と活動を共にする機会が増えた。出会った人達は皆それぞれがそれぞれの遍歴で没頭した得意分野をそれぞ…

今更2017年のアニメを振り返る

今が1/20なので年が明けてからもう20日経つわけなんですが… 個人的には2017年を全然総括できないままに、正月休みはただただ怠惰を極め、その後怠惰を残したまま怒涛の試験ラッシュに巻き込まれ、今やっとなんとなく2017年の総括をしようかななんて思い立ち…