subcul-kuso-bloggg

JOHNNYPARKというバンドでvo、たまにdjやります。現在は新潟在住

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の話

僕はあまり映画を見ない あまり小説も読まない 僕が小中学生の頃、ある一定の頭の中は漫画やゲーム、J-pop、バラエティとテレビドラマで形成されていたわけだが、世の中的には「上等な趣味」として常に読書と映画鑑賞があった。 もちろんロードショーやレン…

カブトムシ

ラーメン二郎新潟店へ行った。 半年ぶりだった。 普段奥さんと行動するとなるとあまり行く機会がないラーメン二郎。1人で行動できるタイミングがあっても営業時間の関係からなかなか行けなかったりする。 僕はラーメン二郎が好きだ。 2年前の夏 ラーメン二郎…

ナンバーガールに囲まれて

ナンバーガールのライブを動画で観た。 ここ1年のナンバーガール再結成の諸々を見てきて、こんなにたくさんの人がナンバーガールを好きなんだな…と改めて思うと共に、自分にも大きい意味を感じさせてくれた。 僕にとってのナンバーガールの位置づけは特殊な…

むいていない2

僕は外食にむいていないと思う。 僕は繊細すぎるのかもしれない。 なぜそう思うかといえば今日のこと ある新潟の人気ラーメン店へ行った際に あくまで個人的にだが 「こういう客いると本当イライラする」 と思ってしまうようなタイプのお客が ジャンル分けに…