subcul-kuso-bloggg

JOHNNYPARKというバンドでvo、たまにdjやります。現在は新潟在住

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おけさかときわか

僕はあまり船酔いしないタイプだ そして牛歩のごとく進みの遅いフェリーという乗り物に関しても、割りかし好きの部類に入ると言っていい。 毎月どこかしらの月曜日 仕事の関係で佐渡島へ出張することになっているのだが、会社の上司達はこれを嫌がる傾向にあ…

ウインターブルー

ついこの間の朝のこと テレビではいつものごとく暮らしの情報について放送していた。なんとなくぼうっとした頭でそれに耳を傾けていると、冬の時期に陥りやすい現象で ウィンターブルー というものがあるらしい。 一見L'Arc-en-Cielの曲名かと錯覚してしまっ…

また御坂美琴に恋してる

それは10年前のことだった… サブカルのクソを尽くし、 ロックかどうか、カッコいいかどうかの判断基準のみで判断するような盲目的な価値観を持ったまま、痛さの極みとも言える大学生活を終えた僕は、社会人になると同時にアパレル雑貨関係の販売業に就職した…

失われたクリスマス

今日はクリスマスだ。 どんなにひねくれ男子が 「クリスマスなんて」と腐そうとも 誰しもに平等にやってきては ある一部の方々には喜びを またある一部の方々には悲しみを いやがおうにも振りまいていく激ムズなイベントだ。 開き直ろうとも、リア充を隠そう…

謎のタピオカ

インスタ映え ハロウィン TikTok チーズダッカルビ タピオカ 兼ねてから我々ひねくれ男子が忌み嫌うこのような要素は、 「動機がみんなやってるから、いいね!が欲しいからと承認欲求に盲目になり、結果盲目なあまり周囲への迷惑を軽視しがちなコンテンツ」 …

優雅な日常をまだ恥ずかしく

2015年12月 まだ曳舟のジョニパ荘と呼ばれる賃貸の一軒家で、メンバーと今の奥さんと4人で住んでいた頃だった 仕事を終えて帰ってきた僕は、なんの流れかリビングでその年のM1グランプリを観ていた。 それまでの僕は 毎年M-1どころか 家に帰るとまずPCを立ち…

僕の人生には事件が起きない

昨日久しぶりにブログを書いた。 何に対しても言えることだが、 基本的に世の中は 何かを続けることが美徳とされ、 それは美観云々とはまた関係なく 確かに続けた方が訴求効果も地力もつく わかっている しかし 僕はとてつもなく飽きっぽい性格だった。 進研…

ダサくてもやる

今から15年前 僕の住んでいた新潟県で言えばインターネットの普及も今ほどではなかった時代の話だ。 インターネットという膨大なツールはまだ世間に持て余され、有象無象の無意味なホームページが大量に作られた時代でもあった。 動画サイトはあれど、YouTub…