subcul-kuso-bloggg

JOHNNYPARKというバンドでvo、たまにdjやります。現在は新潟在住

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デイリーヤマザキ

デイリーヤマザキが好きだ。 パンを焼いている店舗が好きだ。 そしてなにより今無性に、 あのデイリーヤマザキのギトギトのホットスナックが食べたいのだ。 特に僕が大学時代には近辺にあったが意識することはなく、まだコンビニが今よりも乱立していた頃だ…

恐ろしく日常

日常がやってきた 日常というものの神髄だ。 日常はマイナーチェンジされつつも なにも変わらずにそこにある 今仕事関係の大きい山場を終えたので、一人ウィニングランのごとく気持ちのロスタイムをブログという形でここに叩きつけているところだが、正直こ…

お客様は我が味の師なり

今日久方ぶりに家系ラーメンを食べた。 家系ラーメンとは今では都内近郊にありふれたものだし、新潟市内にも家系と名乗るラーメン屋は多数存在する。出自は六角家が多い。 しかし今日食べた家系は 家系総本山 吉村家直系のラーメン屋 上越家 これがどのくら…

平光ひなたを見習え

平光ひなた というヒロインがいる。 まだ登場していないが今のところ好きになることが約束されている。 ヒーリングっど♡プリキュア に登場する予定のこのキャラクターのキービジュアルが発表された時から、ルックス的に僕の愛するとあるキャラに類似しており…

むいていない

向いていないと思うことがひとつある ここ最近体調が悪い。一日中ではないが、どこかのタイミングで熱っぽく感じたり気怠さが異常に強い。なんとなく仕事にならない程ではないところが厄介だ。 世間ではもっぱら新型肺炎とマスク不足の話で持ちきりだ。そし…

癒しと清廉

僕はプリキュアが好きだ。 つい昨日「今年のプリキュア」こと ヒーリングっど❤︎プリキュア がスタートし、それを見た僕は あまりに好きな感じだったのでブログを書くことにした。 プリキュアというよりも日曜朝の東映女子向けアニメが昔から好きで、それは家…

ミーのハー

うちの奥さんは兼ねてから焼き芋が好きだ 最近テレビの情報番組で 「今焼き芋女子が話題! 品川焼き芋テラスへ潜入」 みたいなコーナーがやっているのを観て、 「女子に人気 って言われたらその時点で寿命終わりって感じする。とても嫌」 と言っていた。 昔…